『ファントム オブ キル』6周年を記念した⼤型広告が渋⾕に登場︕〈物語〉シリーズとのコラボビジュアルも掲載

株式会社gumi(本社︓東京都新宿区、代表取締役社⻑︓川本寛之)及び当社の連結⼦会社である株式会社FgGは、当社がGoogle Play、App Store及びDMM GAMESにて提供中の本格シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』)において、2020年11⽉2⽇(⽉)より、ファンキルのリリース6周年およびアニメシリーズ〈物語〉シリーズ とのコラボレーションを記念し、東急東横線渋⾕駅 改札外B3F、B1出⼝⽅⾯コンコース付近にて⼤型広告の掲出を開始しましたことをお知らせいたします。

■コラボで登場する〈物語〉シリーズのキャラクターがデザインされた限定ビジュアルが登場︕

2020年11⽉より開催中の『ファンキル』×〈物語〉シリーズのコラボを記念した限定ビジュアルが登場。ゲーム内にて登場する「戦 場ヶ原ひたぎ」と「⼋九寺真宵」の本コラボだけの描きおこしイラストが⼤きく使⽤されているここでしか⾒られないスペシャルなデザインになっています。
掲出期間は2020年11⽉2⽇(⽉)~2020年11⽉8⽇(⽇)の7⽇間となっております。


©⻄尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

■6周年を迎えたファンキルのキービジュアルにも注⽬︕

2020年10⽉23⽇(⾦)にリリース6周年を迎えたファンキルの新たなキービジュアルが⼤きく掲載されております。また6周年のアニバーサリーロゴに加え、中央にはファンキルのゲームプロデューサー「今泉P」のメッセージも掲載。さらに、本広告は11⽉7⽇(⼟)に渋⾕で開催予定となっておりますファンキル6周年を記念したリアルイベント「6th Anniversary マスターミーティング」 の期間中も掲出されていますので、⾜を運んだ際にはぜひチェックしてください。

 

【掲出期間】
2020 年 11 ⽉ 2 ⽇(⽉)~11 ⽉ 8 ⽇(⽇)

【掲出場所】
東急東横線渋⾕駅 改札外
B3F、B1出⼝⽅⾯コンコース付近

※掲出期間は予告なく変更する場合がございます。
※駅・係員等への問い合わせはご遠慮ください。

【プロモーション企画クレジット】
Produced by Studio FgG Promotion Section

ファントム オブ キル プロデューサー:今泉潤(Studio FgG)
クリエイティブディレクション&デザイン:⽊村将⼈(Studio FgG)
コピーライティング構成:仁⽥俊秀(Studio FgG)

宣伝プロデューサー:仁⽥俊秀(Studio FgG)
プロモーションプランニング:株式会社東急エージェンシー、仁⽥俊秀(Studio FgG)
プロモーションディレクター:仁⽥俊秀(Studio FgG)、冨永美咲(Studio FgG)
ライセンスマネージャー:⼤屋孝⽂(Studio FgG)
SNS・広報:冨永美咲(Studio FgG)
広告代理店・プロダクション:株式会社東急エージェンシー

 

■『ファントム オブ キル』とは

国内550万ダウンロード突破!『ファントム オブ キル』は、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにしたシミュレーションRPGです。伝説の武器の名を持つ謎の少女たちとのドラマティックなストーリー、多彩なジョブ&スキルと奥深いユニット育成、そして豪華声優陣のボイスと迫力の3Dバトル演出が楽しめます。スマートフォンで楽しめる本格シミュレーションRPGの真髄がここに。

▽ゲーム概要

タイトル ファントム オブ キル
ジャンル シミュレーションRPG
公式サイト https://pk.fg-games.co.jp/
対応機種 スマートフォン
利用料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
クレジット表記 ©FgG
公式 Twitter @Phantom_of_kill
開発 株式会社 FgG
提供 株式会社 gumi