EN/JP

「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言」の解除を踏まえた今後の対応について

株式会社 gumi(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:川本 寛之)は、「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言」の解除を受け、安全面に十分に配慮したうえで、全社的に敷いている在宅勤務体制を2020年6月1日(月)より一部緩和します。一方で、今後、効率的な業務遂行を実現するための新たな在宅勤務制度の設計を検討してまいります。

なお、勤務にあたっては、当面の間、安全性の観点から以下を原則とします。

 

1.時差出勤の実施
出勤する従業員については、通勤ラッシュの時間帯を避けた時差出勤を実施します。

2.出張の禁止
原則、国内外の出張を禁止します。

3.会合参加の禁止
原則、100 名以上が集まるセミナー等の会合への参加を禁止します。

4.会議・面談等のオンラインでの実施
会議や面談等はオンライン(テレビ会議システム等)の利用を推奨します。

5.体調管理への配慮
出社する従業員に対し検温の徹底、マスクの配布を行うとともに、オフィス内にアルコール消毒液の設置を行っております。また、こまめなうがい、手洗い、水分補給(フリードリンクとして提供)を推奨するとともに、緊急時に備えた食料品等の備蓄を行っております。

 

今後も当社で働く全ての従業員と取引先の安全確保及びお客様への安定したサービスの提供を大切にし、柔軟かつ迅速に対策を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

 

【お問い合わせ先】
株式会社 gumi 広報
mail:cpr@gu3.co.jp