新型コロナウイルスの感染拡大に備えた在宅勤務体制への移行について

株式会社 gumi(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:川本 寛之)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染の影響が拡大している状況を受け、従前より、感染リスクの低減、従業員及び取引先の安全確保並びにお客様への安定したサービスの提供を目的とした様々な対策を実施しておりますが、今般、日本国政府からの緊急事態宣言の発令等も踏まえ、以下の通り「在宅勤務体制へ移行する」ことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

<対象範囲>
国内の全従業員(正社員、契約社員、アルバイト並びに派遣社員及び通常在席の業務委託を含む)

<対象期間>
2020年4月8日(水)から同年5月6日(水)まで
*今後の状況を鑑みながら期間延長を判断します。

<対策概要>
事業継続上やむを得ない場合等を除き、在宅勤務とします。
また、これに伴い、会議や面談等はオンラインへの切り替え(テレビ会議システム等の利用)を原則とします。

<対象期間中の問い合わせ等>
期間中は、代表電話での問い合わせ対応を休止させていただきます。
緊急のご用件がございます場合等は、当社担当者まで直接ご連絡をお願いします。
担当者が不明の場合等は、当社コーポレートサイトのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

 

今後も当社で働く全ての従業員及び取引先の安全確保並びにお客様への安定したサービスの提供を大切にし、柔軟かつ迅速に対策を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】
株式会社 gumi 広報
mail:cpr@gu3.co.jp